ポピー勧誘が超ウゼーよ

我が家に、もうすぐ一年生になる幼稚園生がいる。という情報を手に入れた様子で、ポピーのおばさんが、えげつなーい勧誘を繰り返してきます・・・。

あの手この手で、契約したい感じ。でも、こっちは全くその気が無いのにねぇ。勝算が無いのに、一生懸命になられると、こっちも悪い?とかってゆう、意味不明な罪悪感に苛まれるから、すごいヤダー。

今回は、名前シールをタダでくれ、ただ名前を書くだけ!それを何度も言い、シールを子供に見せ、「欲しい!欲しーい!」と我が子に言わせる。

あぁ・・・と思いつつ、貰っちゃいました。その後も、教科書に沿った内容の家庭学習が出来るからどうのこうの・・・といった説明を受けるも、「すみませんが、入会する気はありません」と、ピシャリ。

残念そうな、おば様。ご・・・ごめーん!次、がんば!と、心の中で呟きつつ、二度と来るな!と思っちゃう私。訪問販売、本当に迷惑だわ。何か良い手はありません?